京大リサ市運営記

モノを大切にする気持ち、伝えます。☆京大リサイクル市公式サイト☆

新着アーカイブ
第30回リサイクル市開催情報
(2016/3/27 14:14)
リサイクル市のご来場ありがとうございました!
(2015/4/5 09:15)
リサイクル市本日開催!!
(2015/3/31 08:53)
リサイクル市来週開催!!
(2015/3/27 02:31)
開催も近くなってまいりましたね
(2015/3/19 22:46)
提供物品の紹介
(2015/3/14 23:35)
回収開始1週間前
(2015/2/19 20:55)

新着コメント
2013年初投稿!
by 小物市担当 (03/30)
用途不明
by 小物市担当 (03/30)
2013年初投稿!
by 大阪からの新入生 (03/21)
用途不明
by 卒業生 (03/15)
りさいくる
by りっちゃん (12/07)
コモノ紹介:くまさん
by 代表 (03/11)
カラーボックス
by 広報部長 (03/26)

新着トラックバック
新着トラックバックはありません

ブログ管理
管理画面

第25回リサイクル市を終えて
代表です。
晴天に恵まれ、暖かい春の日差しの中
今年度のリサイクル市は無事に終了いたしました。
来場者の皆様、ご参加ありがとうございました。
欲しい物品は獲得できましたか?
獲得した物品たちは、出来るだけ長く使ってあげてください。
そして、残念ながら4月1日中に引き取り手が見つからなかった
物品たちを紹介するページを、近日中に掲載します。
4月20日まで引き続き、引き取って下さる方を募集しますので、
ぜひご覧ください。

毎年、リサイクル市はサークルのメンバーのみならず
多くの方々のご厚意で成り立っています。
開催に協力してくださった皆様、ありがとうございました。

さて、リサイクル市実行委員会でも、
環境サークルえこみっと 及び 環境ネットワーク4Rの会 と合同で
4月から5月にかけて新入生歓迎イベントを開催します。
新入生のみなさん、ぜひお越しください!
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_111.htm
コメント(0)トラックバック(0)開催情報・第25回リサ市
第25回京都大学リサイクル市
2011年の京都大学リサイクル市は
4月1日(金)10:30から
京都大学吉田食堂で開催します。

みなさまのご来場、心よりお待ちしています

 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_93.htm
コメント(0)トラックバック(0)開催情報・第25回リサ市
いよいよ明日!
リサイクル市開催がいよいよ明日になりました!

私たちは、これまで提供を受けた物品を搬出して並べる作業をこれから始めます。
これらの物品が明日多くの人のもとに渡ると思うと、何か感慨深いものがあります。

耳を澄ませば物品たちの声が聞こえてきます。

冷蔵庫
「次はだれの料理を詰め込むんだろう」

洗濯機
「ぐーるぐる、ぐーるぐる、ぐーぐるぐるぐる…」

炊飯器
「あったかいご飯を早く炊きたいな」

でんしれんじちゃん6さい
「作りすぎた料理は捨てずに冷凍して、温めなおして食べてね!約束だよっ!」

本棚
「どんな本が来るのかな。きっと哲学書がいっぱいだろう。それも一冊800ページ以上のものがズラリと…ふふふ」


いろいろ聞こえてきます。

こうしたつぶやきはほんの一部。
リサイクル市にご来場の際は、物品たちの声に耳を澄ませてみてはいかがでしょうか?
きっと彼らのつぶやきが聞こえてくるはずです。

では、明日リサイクル市会場でお待ちしています。
会場は京都大学吉田食堂です。
家具・家電などの物品が多くの方の手に行き渡り、それぞれの場所で愛され、活躍できますように。
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_110.htm
コメント(0)トラックバック(0)開催情報・第25回リサ市
りさいくるらいふを読んでね☆
あと2日です。

本当に迫ってきました。カウントダウンもいよいよ大詰めです。
なんだかんだ言って、直前の落ち着かない気分を否が応でも感じます。

さて、リサイクル市会場にご入場の際は、「りさいくるらいふ」という冊子を受け取って頂きます。
この中に抽選方法の説明や会場地図が載ってあるので、必ずお読みください。
抽選方法に関しては、リサイクル市のHPの開催情報のページに詳しいので、そちらをご覧になってから会場にお越し頂ければ嬉しいです。

なお、繰り返し言うことになるのですが、リサイクル市会場は10時半ですが、抽選システムの関係上、11時までにご来場頂かないと、抽選に参加できません。
11時以降にご来場の方は、13時以降の自由獲得時間より物品獲得に参加して頂くことになります。
ご理解の程、よろしくお願い致します。
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_109.htm
コメント(0)トラックバック(0)開催情報・第25回リサ市
小物市もやってます
あと3日ですね。
開催日が4月のため、「まだ来月やん」みたいに思ってしまってるんですが、実は今週に迫っているんですよね…。
何だかあと3日にしてはのんびりしすぎているような雰囲気に見えます。いいのだろうか。

さて、4月1日はリサイクル市がいよいよ開催を迎えますが、リサイクル市会場前には今年も「小物市」を開催します!

小物市とは、家具・家電と違いその名の通り「小物」が並べられています。
食器やハンガーなど、生活するのにお得なものがいろいろあります。
特に今年は小物がたくさんあり、好きなものを獲得できるチャンスです!
思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

小物市はリサイクル市とは違い、先着順に物品を獲得できます。
小物市は、リサイクル市会場前の10時より開催します。リサイクル市にお越しの際は、ぜひ小物市にもお立ち寄りください。

なお、リサイクル市は10時半より開場します。11時には受付を締め切りますので、余裕をもって会場にお越しください。
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_108.htm
コメント(0)トラックバック(0)開催情報・第25回リサ市

カテゴリー
開催情報・第27回リサ市(5)
物品例・第27回リサ市(1)
回収情報・第27回リサ市(2)
小物紹介・第27回リサ市(1)
その他・第27回リサ市(7)
代表の部屋・第26回リサ市(8)
その他・第26回リサ市(19)
物品例・第26回リサ市(14)
開催情報・第26回リサ市(2)
回収情報・第26回リサ市(2)
物品例・第25回リサ市(17)
回収情報・第25回リサ市(4)
その他・第25回リサ市(11)
開催情報・第25回リサ市(5)
開催情報・第24回リサ市(1)
物品例・第24回リサ市(13)
回収情報・第24回リサ市(7)
その他・第24回リサ市(6)
第23回リサ市(46)
第28回リサイクル市開催情報(7)
第29回リサイクル市開催情報(11)
第30回リサイクル市開催情報(1)

月別アーカイブ
2016年03月(1)
2015年04月(1)
2015年03月(4)
2015年02月(3)
2015年01月(3)
2014年04月(1)
2014年03月(6)
2013年04月(1)
2013年03月(5)
2013年02月(3)
2012年12月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(1)
2012年08月(1)
2012年07月(1)
2012年06月(2)
2012年04月(2)
2012年03月(36)
2012年02月(3)
2012年01月(3)
2011年10月(1)
2011年04月(2)
2011年03月(12)
2011年02月(15)
2011年01月(5)
2010年12月(1)
2010年10月(1)
2010年04月(1)
2010年03月(11)
2010年02月(8)
2010年01月(5)
2009年06月(2)
2009年04月(2)
2009年03月(45)

ブログ内検索