京大リサ市運営記

モノを大切にする気持ち、伝えます。☆京大リサイクル市公式サイト☆

新着アーカイブ
第30回リサイクル市開催情報
(2016/3/27 14:14)
リサイクル市のご来場ありがとうございました!
(2015/4/5 09:15)
リサイクル市本日開催!!
(2015/3/31 08:53)
リサイクル市来週開催!!
(2015/3/27 02:31)
開催も近くなってまいりましたね
(2015/3/19 22:46)
提供物品の紹介
(2015/3/14 23:35)
回収開始1週間前
(2015/2/19 20:55)

新着コメント
2013年初投稿!
by 小物市担当 (03/30)
用途不明
by 小物市担当 (03/30)
2013年初投稿!
by 大阪からの新入生 (03/21)
用途不明
by 卒業生 (03/15)
りさいくる
by りっちゃん (12/07)
コモノ紹介:くまさん
by 代表 (03/11)
カラーボックス
by 広報部長 (03/26)

新着トラックバック
新着トラックバックはありません

ブログ管理
管理画面

リサイクル市を終えて
スタッフ担当の祈りも届かぬまま、雨のリサイクル市となりました。

こんばんは、当日運営部長です。
当日運営部長は当日の運営をする仕事です。準備でバタバタしてブログを書く暇がなかったのですが、ようやく一息、ということでブログ初登場です!!

本日は足下の悪い中お越しいただきましてありがとうございました。
400人近い方がお越し頂いたと聞いております。

今年は雨の中並んでいただいたり、開場が押したりと、みなさまにご迷惑を掛けたと思いますが、多くの方に喜んでいただけるイベントができたと感じています。

いろいろな準備で大変なリサイクル市ですが、多くの方が嬉しそうに物を持ち帰るのを見ると、やりがいを感じます。

ひとまず今日中に更新しておきます。

近いうちに代表を引っ張り出しますので、お楽しみに!!


続きを読む...
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_154.htm
コメント(0)トラックバック(0)開催情報・第26回リサ市
晴天祈願D


スタッフ担当です。

ついに昨日は前日準備だったわけですが

晴れましたね!!!!

ぽかぽかあったか陽気で
搬出配置も比較的にスムーズに行ったと思います。
当日スタッフのみなさまお疲れ様でした。

ってことで、2体にだけは
顔を書いてあげました。


残りの3体も顔を書いてほしければ

今日はもうこれ以上雨を降らせないで下さい。



それでは
スタッフのみなさま
本日もよろしくお願いします!




 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_153.htm
コメント(0)トラックバック(0)その他・第26回リサ市
晴天祈願C


金曜の担当はスタッフ担当でした!
更新できなくてすいませんでした。。。

これで5体そろいました☆
せっかく5体なんだから
何とか戦隊ができあがる仕組みにすれば
よかったな。

一番初めに、小さい方は神社に納めに行く
と言っていましたが
時間がなくて誰もいけませんでした。

すいません…

この場を借りて謝るので
雨だけはやめてください。
お願いします。。。



 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_152.htm
コメント(0)トラックバック(0)その他・第26回リサ市
小物市担当より
どうも。リサイクル市の前日(というか当日か)になりましたがはじめましての小物市担当です。2週間ほど前に前小物市担当からブログに投稿するよう圧力(?)を受けておりましたが前日までほったらかしておりました(:_;)この場を借りてお詫び申し上げます。

前置きはこのくらいにして今日の活動の報告をいたします。リサイクル市の前日ということで会場の吉田食堂へ荷物を搬入いたしました。約600物品を搬入するということで当日スタッフにも手伝ってもらいながら無事搬入いたしました!

いよいよ9時間後にリサイクル市本番となりました。多くの方のお越しをお待ちしています。そして、同時刻より小物市も開催いたします。食器、調理器具、バス用品、ハンガーなど掘り出し物を多数揃えております。

さらに!新入生の方を対象に当リサイクル市についての説明&食事会も開催いたします。もちろん、食事代はタダです。リサイクル市の会場後の10時10分頃から整理券を配布いたします。定員は先着15名です。興味のある方は是非お越しください。
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_151.htm
コメント(0)トラックバック(0)その他・第26回リサ市
お薦め物品:ソファ


ゆとりある毎日に不可欠なソファも、さまざまなタイプのものがリサイクル市で出品されます

あなたのお宅にもぜひ!
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_150.htm
コメント(0)トラックバック(0)物品例・第26回リサ市
お薦め物品:真っ赤なちゃぶ台


毎日のさまざまな場面で活躍するちゃぶ台も多数出品されます。

真っ赤なちゃぶ台でインテリアにアクセントを!
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_149.htm
コメント(0)トラックバック(0)物品例・第26回リサ市
お薦め物品:木製折り畳みベッド


ベッドは組み立て式・折り畳み式ともに数多く出品されます。
木のぬくもりにつつまれてぐっすり眠れますよ
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_148.htm
コメント(0)トラックバック(0)物品例・第26回リサ市
お薦め物品:デジタル液晶テレビ


これが先ほど触れた液晶テレビです!
2004年製とやや古くはありますが、高品質デジタル放送をばっちり楽しめます!


 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_147.htm
コメント(0)トラックバック(0)物品例・第26回リサ市
お薦め物品:電話機


固定電話を下宿に設置する人はだいぶ減ってしまいましたが、ファックス付きだといろんな用途で使えます。
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_146.htm
コメント(0)トラックバック(0)物品例・第26回リサ市
お薦め物品:デジタルチューナー付きブラウン管テレビ


アナログ放送終了からはや9カ月。でも、チューナーさえ付けばブラウン管テレビもまだまだ現役!
一人暮らしにちょうどいいコンパクトサイズです。

実はこれ以外にデジタル液晶テレビも1つ出品されるんですよ…
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_145.htm
コメント(0)トラックバック(0)物品例・第26回リサ市
お薦め物品:ガスコンロ


IHコンロの台頭で存在感が薄くなってしまいましたが、やはり料理といえばガスコンロ。
天ぷらも焼き魚も強い火力で上手に料理できます!
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_144.htm
コメント(0)トラックバック(0)物品例・第26回リサ市
晴天祈願B


木曜の担当は回収責任者代理ですっ

今年度の回収は
たまに回収部長が所用でお休みだったため
回収当日を仕切る担当が別に存在しておりました。
それが回収責任者代理でした!!

私が代理を務めさせていただいたときは
1日あたり回収物品が多くて大変だっただけでなく
雨が降ったり雪が積もっていたり
…天気の面で散々だったのです。(ノд-。)

だからてるてる坊主を作成することにしました。
ボタンまでつけてみましたっ♪
回収責任者代理なんて
回収が終われば、物品たちが無事に引き取られていくのを
願うことしかできないのでこの時期は暇なのです。。。


てるてる坊主たちのおかげかわかりませんが
金曜日の天気予報がよくなりつつありますね(*^-^*)

この結果に甘んじることなく
謙虚に願い続けます。



明日でラストですよー
お楽しみに!


ではでは。




 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_143.htm
コメント(0)トラックバック(0)その他・第26回リサ市
晴天祈願A


水曜日の担当は
広報担当です☆

二十歳になって
生まれて初めて真剣にてるてる坊主を
作成しました。

布や糸はきちんと
手芸屋さんで購入する始末です。笑

てるてる坊主の作成方法を調べると
吊るしておく段階ではのっぺらぼうにしておいて
願いが叶ったら顔を書いてあげるといいらしいです。

5体すべてに
顔を書いてあげられればいいのにな。

ここのところ晴れが多いのですが
私たちが晴れてほしいのは
金土だけでいいのです。。。

ああ、、、心配。泣



では明日をお楽しみに!



 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_142.htm
コメント(0)トラックバック(0)その他・第26回リサ市
晴天祈願@


お久しぶりです。備品管理です。
リサイクル市がいよいよ今週末に迫ってきています。

天気予報はというと…(ノーコメント)

そこで、今日から5つの担当が
日替わりでてるてる坊主を作ることになりました。

雨が降ったら5つの担当だけじゃなくて
みんな困るのですが
代表して願いを込めて作成します( ̄▽ ̄)ゞ

大きいのはサークルのBOX辺りにつるして
小さいのは晴天祈願の神社に毎日一つずつ
納めに行く予定。
小さいのの頭にはなんと!
願い事が書いてある紙が入っています。
5体が力を合わせられるように
大きいのにはおそろいのネームプレートを
小さいのには金の首輪を付けることにしました。

今日の担当は備品管理担当です。

明日の担当前小物市担当作成の子と
一緒にぱちり。


それでは、
リサ市本番まで、てるてる坊主シリーズをお楽しみに☆


備品管理担当。


 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_141.htm
コメント(0)トラックバック(0)その他・第26回リサ市
物品回収が終わりました!
代表はのっぴきならない事情でブログ更新ができないようですので、代わりに回収部長Kからご報告を。

今週日曜の持込をもって、今年度リサイクル市出展物品の回収が終了しました!(除く自転車)

2月より毎週土日せっせと集め、合計物品数はなんと約600点

下宿生活必須の冷蔵庫・電子レンジから、あると便利なちゃぶ台・衣装ケースまで、ありとあらゆる家具・家電が3月31日にあなたをお待ちしています

これから、お薦め物品をブログで紹介していきます。お楽しみに!

 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_140.htm
コメント(0)トラックバック(0)開催情報・第26回リサ市
代表のつぶやき その8
どうも、代表ですノシ

明日は春分の日ですね。季節の境目(?)ですね。


(理系っぽく)
実際の生活において、春分を境に何かがくっきり変わるということはないんですけどね。
一年で、昼と夜の長さが同じになる日といわれています。この時期の地球の写真を見ると、明るいところと暗いところがほとんど緯度線と平行になっています。嘘だと思ったら見てみるといいです。

(文系っぽく)
春分の日というと、彼岸の中日ですね。此岸にいる者が彼岸に近づくために修行する時期です。そもそも彼岸とはなんたらかんたら……

無理でした





(現実っぽく)
もう2012年も1/4が終わったのです。


時のたつのは早いですね…新入生の人にはもっと早く感じられたと思います。けど、大学にはいっても割とあっという間に感じられる…

では…では…




続きを読む...
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_139.htm
コメント(0)トラックバック(0)代表の部屋・第26回リサ市
代表のつぶやき その7
どうも、代表ですノシ

今日は今年度最後の回収でした。回収された物品の紹介は別の方に譲るとして、回収の様子をちょこっと紹介します。

時間になったら事前に申し込みされた方のお宅へ、生協さんからお借りしたキャブバンを使って伺います。申込件数が多いと、1台では回りきらないので、今日は同時に3台の車を使用しました。

回収先のお宅には、運転手と助手の2名で伺います。この2人で物を持って帰ってきます。
炊飯器や電子レンジといったものなら楽なのですが、冷蔵庫・洗濯機・巨大な棚となると2人いないときついことも多いです。重いしでかい!!どうやって家に入れたんだろう?という物もまれにあります。

物品を倉庫に持って帰ってきたら、登録作業に入ります。各物品に番号を振り、中板などを固定します。ベッドなどはどれがどれの部品かが分かるようにまとめるのですが、部品数が多いとややこしくてアタフタ、、、

そうこうしていると次の回収、、、と続いていきます。
OB含めたメンバーで、のんびりわきあいあいとやってました。来年もこんな感じでしょう。
興味を持たれた方はご一報下さい。

うーん、淡々としたこの感じ、、、早く寝ます
ではでは


続きを読む...
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_138.htm
コメント(0)トラックバック(0)代表の部屋・第26回リサ市
代表のつぶやき その6
どうも、代表ですノシ

リサイクル市まで二週間を切りました!!

ということで、
配送担当が2つギャグを考えてくれました。

「リンゴが溺れたんだって、あっぷるあっぷる」
「隣の家が壁を作ったんだって、へー」

ダメですね、、、
リサイクル市1週間前にはきっと渾身のネタを提供してくれるでしょう(笑)


さて、今日・明日で今年の回収も終わりです。
明日も朝8:30集合なので今日は早く寝させていただきますm(__)m

回収の様子は明日報告しますね、

ではでは




続きを読む...
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_137.htm
コメント(0)トラックバック(0)代表の部屋・第26回リサ市
代表のつぶやき その5
どうも、代表です…

毎日ブログ更新プロジェクト、一週間たたずに途切れました。(汗

反省しています。m(_ _)m
言い訳すると、昨日はリサイクル市の例会があったのです。
今週で最後を迎える回収について、リサイクル市当日に手伝ってくれる多くのボランティアスタッフのシフトについて、リサイクル市当日の運営について、etc
結構がっつりやったのです。終わったあとは疲れきってしまったのです、、、

たぶんリサイクル市当日までに何回か飛ぶことがあるかと思いますが、ご容赦下さいね


内容がないですが、今日はこの辺で、、、

明日の回収頑張ります!!

ではでは


続きを読む...
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_136.htm
コメント(0)トラックバック(0)代表の部屋・第26回リサ市
代表のつぶやき その4

どうも代表ですノシ

 

京都という町はけったいな町です。

でっかいお寺とか神社がいくつもあるというのはやはり凄いことです。

 

オススメは北の方になってしまいますが、鞍馬寺と貴船神社です!! 京都の町にはないのですが(笑)

出町柳から叡山電車でごっとんごっとん。景色の移り変わりがいいです。すごくいいです。住宅地を抜けてあっという間に山ん中です。

貴船口から歩いて貴船神社に行きます。そこから裏の山道を通って鞍馬寺に向かうのが楽しいのです!! 足場がいいとはいえないので、運動靴推奨です。沐浴というにはうっそうとしていて、山歩きというには楽ちんで、体力が衰え、リフレッシュのしたい受験生・大学生にピッタリです。

このコースは、某小さくなっても頭脳は大人な名探偵が劇場版第七作で通った道なので予習してからいってもよいでしょう(別にいらんけど)

 

鞍馬寺からは歩いてでもロープウェイでも叡山電車の駅に行けます。疲れていても帰れるのがGOOD!!

 

建物について紹介してない(汗

えーーと、いい感じの建物です(笑)ぶっちゃけ疲れててあんまり覚えてないよ〜

あ、貴船に重森三玲作庭の庭があった気がする、たしか(汗

 

行く時期のオススメは

桜と人混みが嫌いな人は4月、紅葉と人混みが好きな人は11月って感じです。

 

また気が向いたら京都の紹介します!!

ではでは



続きを読む...
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_135.htm
コメント(0)トラックバック(0)代表の部屋・第26回リサ市
代表のつぶやき その3
どうも、代表ですノシ

本日をもって2012年度リサイクル市の回収申し込みを締め切ります。みなさまありがとうございました。(といってもあと数日は電話等で対応は致します。申し込み損ねた方でも個別に対応致します)

回収の申し込みを始めたのが2月始めなので、もう1ヶ月半たったんですね(遠い目)
早いものです。

回収も今週末で終わりです。今まで全部の回収に参加したわけではないですが、提供していただいた物品には思い入れのある物品も多いです。
回収について電話で連絡を受けたときのこと、回収に伺ったときのこと、番号を付けて倉庫に保管するときのこと、、、いろいろなことが思い出されます。

2月の始めに回収した物品は倉庫の奥の方にあるので、次に見ることができるのはリサイクル市の会場準備のときになります。
昨年のリサイクル市では「あー、こんなやつおったなぁ〜」「以外ときれいやな、こいつ」「獲得されたんか、よかったよかった」など感慨深かったのを、今でも昨日のことのように思い出します。

今年のリサイクル市ではどのように物品達が並ぶのか、楽しみです。

提供者の皆さま、ありがとうございました。提供していただいた物品は大切に保管してリサイクル市に出品致します。
新入生の皆さま、提供者の方々・委員会のメンバーが思いを込めた物品がお待ちしています。どのような物品が並ぶのか楽しみにしておいて下さい。


ちょっと真面目にお送りしました
ではでは


続きを読む...
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_134.htm
コメント(0)トラックバック(0)代表の部屋・第26回リサ市
代表のつぶやき その2

どうも、代表ですノシ

 

検索エンジンで「リサイクル市」と調べるとうちのサイトが一番上に出てきます。(2012312日現在)

これはうちが一番大規模とか、一番偉いとか、代表の徳が高い(笑)とかが原因なんでしょうか??

 

いえいえ、実は他の大学でも同様の趣旨の企画が行われているのですが、そっちはだいたい「リユース市」という名称を使っているからなんです。

 

リユースとリサイクルの違いはおうちのひとにきいてみてね!!

……まぁ簡単に説明すると、捨てられるものをそのままの用途で何度も使うのを「リユース」、捨てられるものを加工したりして別の用途で使うのを「リサイクル」って考えるのでいいですね。

 

なので、例えば不要になった電子レンジを電子レンジとして出品するのは「リユース」市なのです。

 

一方、京都大学のリサイクル市は提供された棚をばらばらにして木材チップにして紙資源としている……わけないでしょ!!

 

「リユース」とか「リサイクル」とか「リデュース(ごみの排出自体を減らす)」といった3Rが叫ばれる前は「リユース」と「リサイクル」にそんな細かい線引きはなかったんです。


今年で26回目を迎える京都大学リサイクル市は1987年から行われており、その当時は3Rとかはいわれてなかったんです。


名前一つにもいろいろあるんです。


それでは3/31に歴史と伝統のある「リサイクル市」で皆さんをお待ちしています!!

ではでは

 

 



続きを読む...
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_133.htm
コメント(0)トラックバック(0)代表の部屋・第26回リサ市
代表のつぶやき その1
どうもノシ 代表です。今年初カキコ☆

リサイクル市まであと20日余りということで委員会の面々も焦り出しましたますます頑張っています!!

代表は代表らしくどっしりと悠長に構えております。昔から危機感がないのが欠点だと言われ続けてます。


さてさて、今日は京都マラソンなるイベントがありまして、京都市内を多くの人が走ってました。

小物市担当閣下が書いてましたが、京都市の一部道路は大幅に交通規制があり、大学横の大通り(東大路通り)も閉鎖されてました。写真がないのが残念ですが、交差点に赤いコーンがズラリです。頭の上ではヘリがブルブル云ってます。いつもと違う光景を見るのは胸がときめきますね

実はわがリサイクル市からも出走者がおりまして、3時間チョイで完走だそうな。スゲ―

大学入ってからは、冷蔵庫を運ぶくらいしか運動をしていない自分としては、フルマラソンなどというものは人外の所業に思われていたのだが、、、やるではないか

完走の感想は「途中で少し歩いてしまった。実に悔やまれる」( 筆者により大幅に加筆、修正致しました(いや、加筆はしてないか、、、したのかな?分からん))

とにかく参加された皆さま、お疲れ様でした。今日はゆっくりお休みください。
ジョギングでも始めようかな……体力ないしな……でも今は寒いし花粉がしんどいしなぁ……あったかくなってから…きっと……(予言:GWが明けたら、夏休みになったら、もうちょっと涼しくなったら、紅葉が散ってから、年が明けたら、etc)




とまぁこのくらいのノリでリサイクル市当日まで毎日更新しまっせ!!(目標)

以上、2/16で日記が止まっている代表がお送りしました!!


続きを読む...
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_132.htm
コメント(0)トラックバック(0)代表の部屋・第26回リサ市
コモノ紹介:くまさん


私のイチオシです!
頑張ってパンやドーナツを食べなくても
小物市に来れば
げっとできるのです。

なんて素敵なイベントなんでしょう☆



今年度の小物市詳細については
改めて現小物市担当が紹介させていただくと思いますので
blogを要チェックです***


ではでは
そろそろ古株は失礼いたしますm(_ _)m

来週の回収も小物に癒されたいと思います〜



 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_131.htm
コメント(1)トラックバック(0)その他・第26回リサ市
コモノ紹介:食器たち


大量の食器たち。
こんなもんじゃありませんよ。
段ボール箱いっぱいに7箱ぐらい
回収されてきています。

チェックのために
養生用の新聞紙をはがすと
かわいらしい絵が描いたもの等がでてきたときの
私のテンションの上がり方は異常です(笑)


たとえば…



 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_130.htm
コメント(0)トラックバック(0)その他・第26回リサ市
コモノ紹介:なべやかん


お鍋ややかんなどの
調理器具も小物市に出品されます。
他にもフライパン、卵焼き用フライパンなど。
一番左にあるのは
取っ手が付け替えることができるタイプのもの。
絶対便利です!

留学生から回収したフライパンには
韓国語が書いてありました。

お玉やフライ返しなども回収されてきていますよ。


ねくすと…




 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_129.htm
コメント(0)トラックバック(0)その他・第26回リサ市
コモノ紹介:ハンガーたち


ハンガーです!
ここに写っているのはほんの一部で
超大量に回収されてきます。
ハンガーの手前にあるのは
物干しですね。
狭い下宿には最適のアイテムかと思われます!

ねくすと…


 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_128.htm
コメント(0)トラックバック(0)その他・第26回リサ市
小物市紹介!
初めましてっ
小物市担当です。

現小物市担当は明日京都マラソンに出場するらしいので
ゆっくり休んで万全の体調で明日を迎えてもらって…

という適当な言いがかりはさておき←
私が愛して止まない小物市の宣伝です♪

小物市とはその名の通り
食器やハンガーなどの小物を
先着順で来場者のみなさまに獲得していただくものです。

もちろん小物も卒業生のみなさまに
提供していただいています。

フリーマーケットのようなものです。

いや、普段は駐輪場の場所にテントを立てて開催するので
まさにガレージセールです!!

では実際にどのようなものが
回収されてきているのか見てみましょう!!



 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_127.htm
コメント(0)トラックバック(0)その他・第26回リサ市
ごうかくはっぴょう
スタッフ担当です。

昨日は京大の合格発表でした!

私は用事で行けなかったのですが
リサイクル市実行委員会は
体育会等の新歓呼び込みに負けないように
開催案内びらを配布しておりました☆
あいにくの雨で配布は大変だったようです。

そういえば自分の発表の時も
雨だったなあ…

合格発表の緊張はもちろん
初めて理学部がある北部構内に入るどきどきも
心地よかったです。

オープンキャンパスは行きそびれて
受験会場は吉田南だったので
行く機会がなかったのですよね。

懐かしい。


今日は回収がありました。
明日は京都マラソンで自由に動けないため
回収はお休みということもあってか
回収件数も1件当たりの物品数も多くて
大変でした。

疲労もあるけど
達成感に包まれております♪


合格して下宿暮らしをスタートされる方は
ぜひリサイクル市に家具家電をゲットしに来てくださいね。

皆さんにお会いできること
たのしみにしています(^∀^)ノ



 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_126.htm
コメント(0)トラックバック(0)その他・第26回リサ市
物品紹介:棚


本日ラスト

です。

今年は実にたくさん棚が回収されてきております。
一般的なカラーボックス
高さがかなり高いやつ
スチール製も木製の棚もあるし
ガラス戸が付いたしっかりした棚もあり。
ほんとなんでもありです。


そのうち
いろんな棚をまとめて紹介するので
お楽しみに〜♪


では今週末も回収がんばります!



広報部長より。



 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_125.htm
コメント(0)トラックバック(0)物品例・第26回リサ市
物品紹介:炊飯器


トースターに対するは炊飯器です!!

しかしいくら朝ご飯がパン派だからと言って
日本人たる者白米なしで生きてはいけないでしょう。

そういえば
私の友人宅には炊飯器が存在せず
ご飯は圧力鍋で炊いているそうです。


広報部長より。




 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_124.htm
コメント(0)トラックバック(0)物品例・第26回リサ市
物品紹介:トースター


朝ご飯は
パン派ですか?ごはん派ですか?

下宿だったら
パンの方が楽だから
自ずとパン食になるかもしれないですね…

きっと重宝するアイテムだと思います!



広報部長より。






 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_123.htm
コメント(0)トラックバック(0)物品例・第26回リサ市
物品紹介:洗濯機


続いての物品紹介は洗濯機です!

生活必需品ですよね。

1日分の洋服だけで回すのはもったいないから
といって放置していたら
1週間、2週間…
気づいたら数か月経っていた…
なんてことがないようにしたいですね←

もちろん私は大丈夫です。

というか自宅生なんです(苦笑)


広報部長より。




 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_122.htm
コメント(0)トラックバック(0)物品例・第26回リサ市
物品紹介:冷蔵庫B


続いての冷蔵庫は
またまた2ドア!
今度は上段が冷凍室になっている
タイプです。



手持ちの冷蔵庫の写真が
これでなくなりました…(泣)


もちろん現時点でも
たくさんの冷蔵庫が回収されていますよ!

今紹介したように
いろんな種類のものがあるので
どれが自分の生活に合うかな〜
と考えながら選んでみてくださいね!


冷蔵庫紹介はおわり。



広報部長より。




 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_121.htm
コメント(0)トラックバック(0)物品例・第26回リサ市
物品紹介:冷蔵庫A


冷蔵庫第2弾!!
2ドア登場です。
下段は確か冷蔵室で
引き出すタイプです。

つづく…



広報部長より。





 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_120.htm
コメント(0)トラックバック(0)物品例・第26回リサ市
物品紹介:冷蔵庫(小)


冷蔵庫です!
旅館にありそうな大きさ。
他にもいろいろな大きさのものが
回収されてきていますよ。

つづく…


回収部長が物品紹介してくれないから…
広報部長が頑張りますよ〜♪






 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_119.htm
コメント(0)トラックバック(0)物品例・第26回リサ市
2012. 3
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
開催情報・第27回リサ市(5)
物品例・第27回リサ市(1)
回収情報・第27回リサ市(2)
小物紹介・第27回リサ市(1)
その他・第27回リサ市(7)
代表の部屋・第26回リサ市(8)
その他・第26回リサ市(19)
物品例・第26回リサ市(14)
開催情報・第26回リサ市(2)
回収情報・第26回リサ市(2)
物品例・第25回リサ市(17)
回収情報・第25回リサ市(4)
その他・第25回リサ市(11)
開催情報・第25回リサ市(5)
開催情報・第24回リサ市(1)
物品例・第24回リサ市(13)
回収情報・第24回リサ市(7)
その他・第24回リサ市(6)
第23回リサ市(46)
第28回リサイクル市開催情報(7)
第29回リサイクル市開催情報(11)
第30回リサイクル市開催情報(1)

月別アーカイブ
2016年03月(1)
2015年04月(1)
2015年03月(4)
2015年02月(3)
2015年01月(3)
2014年04月(1)
2014年03月(6)
2013年04月(1)
2013年03月(5)
2013年02月(3)
2012年12月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(1)
2012年08月(1)
2012年07月(1)
2012年06月(2)
2012年04月(2)
2012年03月(36)
2012年02月(3)
2012年01月(3)
2011年10月(1)
2011年04月(2)
2011年03月(12)
2011年02月(15)
2011年01月(5)
2010年12月(1)
2010年10月(1)
2010年04月(1)
2010年03月(11)
2010年02月(8)
2010年01月(5)
2009年06月(2)
2009年04月(2)
2009年03月(45)

ブログ内検索