京大リサ市運営記

モノを大切にする気持ち、伝えます。☆京大リサイクル市公式サイト☆

新着アーカイブ
第30回リサイクル市開催情報
(2016/3/27 14:14)
リサイクル市のご来場ありがとうございました!
(2015/4/5 09:15)
リサイクル市本日開催!!
(2015/3/31 08:53)
リサイクル市来週開催!!
(2015/3/27 02:31)
開催も近くなってまいりましたね
(2015/3/19 22:46)
提供物品の紹介
(2015/3/14 23:35)
回収開始1週間前
(2015/2/19 20:55)

新着コメント
2013年初投稿!
by 小物市担当 (03/30)
用途不明
by 小物市担当 (03/30)
2013年初投稿!
by 大阪からの新入生 (03/21)
用途不明
by 卒業生 (03/15)
りさいくる
by りっちゃん (12/07)
コモノ紹介:くまさん
by 代表 (03/11)
カラーボックス
by 広報部長 (03/26)

新着トラックバック
新着トラックバックはありません

ブログ管理
管理画面

らすと
こんにちは。気付けば久しぶりの更新でした。
スタッフ担当です。

2013年度リサ市の例会は前の木曜日を以て終了しました\(^▽^)/
当日に獲得者が見つからなかった余剰物品
引き渡しが終わっていないため活動が完全に終わったわけではありませんが。

余剰物品の広報は看板やHPで行っているので
この物品ほしいな、見てみたいなという方は
気軽に連絡してくださいっ


この時期メインの活動といえば
新歓活動!!
次の世代の方が頑張ってくれています。
少しでもリサイクル市の運営やその他の環境活動に
興味がある方はぜひ新歓に来てください!
きっと入りたくなるはずです☆

とりあえず
2013年度リサ市お疲れ様でした〜(* ̄∀ ̄*)


 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_172.htm
コメント(0)トラックバック(0)開催情報・第27回リサ市
ありがとうございました!
京都大学リサイクル市代表の板井です。

昨日、3月30日(土)に第27回京都大学リサイクル市を開催しました!

午前中の抽選には300人を超える来場者にご参加いただきました。
多数の方のご来場ありがとうございました。

昼の当選者発表後は次々と物品が運び出されていきました。
物品たちが捨てられず新しい持ち主のもとで使われると思うとリサイクル市を運営するわれわれとしてもうれしい限りです。

ぜひとも末永くお付き合いください


残念ながら獲得者が現れなかった、当選者が現れなかったなどにより残ってしまった物品(=余剰物品)については後日、貰い手を募集します。

大学構内に設置する看板、HP上に物品の写真を掲載します。


最後になりましたが、お手伝いいただいたOPの方々、当日スタッフとして参加していただいた方々、本当にありがとうございました。



 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_171.htm
コメント(0)トラックバック(0)開催情報・第27回リサ市
前日準備終了!
広報担当代理です!

今日(昨日)は前日準備でした。
無事に終了しましたよ〜

明日(今日)は
10時半開場で抽選棒の配布は11時までなので
それまでに会場に来てください☆

冷蔵庫、洗濯機、勉強机、棚など
たくさん並んでいるので
吟味して新しい相棒を探してください!

それでは明日
会場の吉田食堂にでお待ちしています*





 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_170.htm
コメント(0)トラックバック(0)開催情報・第27回リサ市
ノーマイカーデー
今年度初登場!配送担当です!

いよいよリサイクル市も今月末に迫ってきました。

今週の回収は3月9日(土)のみになります。3月10日(日)は京都マラソンに伴って京大周辺もコースになっているため、車を使用して各家庭に回収に行くことが出来なくなるためです。10日は京都市内の多くで交通規制が行われているので、外出をされる予定や京都にいらっしゃる予定の方はマイカーの使用は避けて公共交通機関を利用しましょう。

また、京都マラソンに出走されるランナーのみなさんは完走目指して頑張ってください!!
山紫水明の京の風景をお楽しみください。

ちなみに、私配送担当も10日は京都マラソンに出走予定です。
他のランナーのみなさんに負けないように精一杯走りきりたいものです。


さて、webでも広報しているように16、17日にも回収を行う予定です。

ここで、今回のリサイクル市の配送についての案内です。
今年度のリサイクル市でも配送やります!!
(ただし、配送可能範囲は決められておりますので、リサ市当日の配送受付にて配送可能かどうかご確認ください。)
ほしい物品があるけれど、下宿まで持って帰る手段がない、という方は配送をご利用ください。配送料金は1物品1000円になります。

配送はリサイクル市開催日の午後〜夕方にかけて行う予定ですが、配送時間などの指定はできないので予めご了承ください。リサイクル市の翌日に運搬手段を確保できる方は「一時保管サービス」も行っていますのでそちらもご検討ください。


それでは、今日はこの辺で失礼します。
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_168.htm
コメント(0)トラックバック(0)開催情報・第27回リサ市
2013年初投稿!
遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます!

今年度初登場の小物市担当です☆
新年初記事ゲットしちゃいました!

さてさて
12月1月とリサイクル市例会は着々と進み
無事に(!?)開催場所、日程が決定しました。

第27回京都大学リサイクル市
2013年3月30日(土)10:30開場
場所は京都大学吉田南構内吉田食堂

です(^○^)/

新生活をスタートさせる新入生はもちろん
家具家電が必要な方はぜひお越しください!
当日にスタッフとして働いてくださる方も大募集
ですので興味のある方は連絡お願いします!!

どんな物品が並ぶかは現段階ではわかりません(苦笑)
それもそのはず
回収はこれからスタートなのです!

家具家電もですが
今年はどんな小物たちに会えるのでしょうか♪
今からわくわくしていますっ
回収されてきた小物を当日に運びやすいように箱にまとめたり
割れ物を新聞紙で養生する休日午後のひとときは
わたしの至福の時です(*´∇`*)♡

回収申込は
2月6日(水)スタートですので
もう少しお待ちくださいねm(_ _)m

注意点や回収できない物品がございますので
回収申込ページをよくお読みになってから
申込を行うようにしてください!


それでは
小物市担当でした〜


 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_164.htm
コメント(2)トラックバック(0)開催情報・第27回リサ市

カテゴリー
開催情報・第27回リサ市(5)
物品例・第27回リサ市(1)
回収情報・第27回リサ市(2)
小物紹介・第27回リサ市(1)
その他・第27回リサ市(7)
代表の部屋・第26回リサ市(8)
その他・第26回リサ市(19)
物品例・第26回リサ市(14)
開催情報・第26回リサ市(2)
回収情報・第26回リサ市(2)
物品例・第25回リサ市(17)
回収情報・第25回リサ市(4)
その他・第25回リサ市(11)
開催情報・第25回リサ市(5)
開催情報・第24回リサ市(1)
物品例・第24回リサ市(13)
回収情報・第24回リサ市(7)
その他・第24回リサ市(6)
第23回リサ市(46)
第28回リサイクル市開催情報(7)
第29回リサイクル市開催情報(11)
第30回リサイクル市開催情報(1)

月別アーカイブ
2016年03月(1)
2015年04月(1)
2015年03月(4)
2015年02月(3)
2015年01月(3)
2014年04月(1)
2014年03月(6)
2013年04月(1)
2013年03月(5)
2013年02月(3)
2012年12月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(1)
2012年08月(1)
2012年07月(1)
2012年06月(2)
2012年04月(2)
2012年03月(36)
2012年02月(3)
2012年01月(3)
2011年10月(1)
2011年04月(2)
2011年03月(12)
2011年02月(15)
2011年01月(5)
2010年12月(1)
2010年10月(1)
2010年04月(1)
2010年03月(11)
2010年02月(8)
2010年01月(5)
2009年06月(2)
2009年04月(2)
2009年03月(45)

ブログ内検索