京大リサ市運営記

モノを大切にする気持ち、伝えます。☆京大リサイクル市公式サイト☆

新着アーカイブ
第30回リサイクル市開催情報
(2016/3/27 14:14)
リサイクル市のご来場ありがとうございました!
(2015/4/5 09:15)
リサイクル市本日開催!!
(2015/3/31 08:53)
リサイクル市来週開催!!
(2015/3/27 02:31)
開催も近くなってまいりましたね
(2015/3/19 22:46)
提供物品の紹介
(2015/3/14 23:35)
回収開始1週間前
(2015/2/19 20:55)

新着コメント
2013年初投稿!
by 小物市担当 (03/30)
用途不明
by 小物市担当 (03/30)
2013年初投稿!
by 大阪からの新入生 (03/21)
用途不明
by 卒業生 (03/15)
りさいくる
by りっちゃん (12/07)
コモノ紹介:くまさん
by 代表 (03/11)
カラーボックス
by 広報部長 (03/26)

新着トラックバック
新着トラックバックはありません

ブログ管理
管理画面

物品提供申込開始!!!
広報部長のTMです。

本日0時00分より、物品提供の申込が始まりました!
不要になった家具や家電がある方は、まず次のことをしてみてください。
1.後輩や知人に譲る
2.生協のマイコーナーやリサイクルショップを利用する
それでも引き取り手が見つからなかった場合は、是非当委員会にご提供ください。

今年もこの日がついにやってきました。早いものです。
もしこのブログをご覧になった方は、物品の処理に困っている方に是非このリサイクル市を紹介してくださいね。

…なんてことを書いていたら、隣で餃子を焼き始めましたよ。
今から夜食でもするんでしょうか?
あら、その横で酒を飲んで……、おっとなぜか右手にコップがあるぞ。
なんでだろう。

いつもと同じ、でもどこか違う風景がみえる部屋から、申込開始の紹介をお送りしました☆
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_82.htm
コメント(0)トラックバック(0)回収情報・第25回リサ市
リサイクル市新キャラクター?
こんばんは、当日運営部長です。

2011年の7月にはアナログ放送が終わりますね。
僕もいまだにテレビの右上にアナログと書いてあるのですが…

リサイクル市でも、地デジ化のためアナログテレビの出品はありません。
まだ、アナログテレビお持ちの方は、
チューナー買う・ゲーム専用テレビにするなどアナログテレビさんと
長く付き合ってやってくださいね。
アナログテレビもまだ活躍できるはずです(^o^)

さてリサイクル市では、長らく私たちを楽しませてくれた
アナログテレビに敬意を示しまして。
新しいキャラクターを誕生させました!

その名もアナログテレビたん!!
とっても可愛く仕上がりました。

近日中にリサイクル市ホームページにてアップ予定です。
乞うご期待。

以上、アナログテレビたんの生みの親
当日運営部長がお送りしました。


 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_81.htm
コメント(0)トラックバック(0)回収情報・第25回リサ市
例会前
こんばんは( ゚▽゚)/
リサイクル市は毎週木曜日の18時30分から例会をやってます。

もうすぐ始まりますね


今代表はレジュメを仕上げています。
回収部長はコーヒーを飲みながら二ヤついています。(o ̄ー ̄o)
当日運営部長はチョコ食べながら余裕ぶっています。
広報部長はなんかしています。
その他もろもろは、精神を研ぎ澄ませながら例会での激論に備えています。
僕は漫画を読んでます。

あっ、備品管理担当が来た!

今日も賑やかで何よりです。


以上、会計担当がお送りしました。 (* ̄▽ ̄)ノ~~

 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_80.htm
コメント(0)トラックバック(0)その他・第25回リサ市
おみくじ
こんにちは。OHこと当日の運営を担当しています。
当日運営部長です。結構偉いです、でもどうしてだか後輩に尊敬された覚えがありません。

寒い日が続きます。クマみたいに冬眠してしまいたい気分ですが、
眠い目をこすりながらブログをお送りします。

この前地元の岡○神社と○田神社に初詣でに行ってきました。
生まれながらの雨男の僕は、リサイクル市の晴天も願いつつおみくじを。
結果は半吉、小吉… 
てか半吉ってなんだよ。

雨降るのかな…
納得がいかなかったので後日別の神社に行きましたが中吉。
んー惜しいな。
次に、鹿が大好きなぼくは春○大社に行き4回目のおみくじ

にゃんと大吉(≧▽≦)

四度目の正直ってやつです。
この大吉が意味あるのかはわかりませんが平均は吉ってことで
今年のリサイクル市は雨降りません。
晴天の下開催できることと信じています^^
毎年、雨に降られているリサイクル市ですので
雨には敏感なんです。

それでは、みなさん寒さに負けて冬眠しないように頑張ってください。
次は、誰かがもっとマシなこと書いてくれると思うので乞うご期待。

以上、おみくじに900円かけてしまった当日運営部長でした

 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_79.htm
コメント(0)トラックバック(0)その他・第25回リサ市
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
第25回京都大学リサイクル市実行委員会代表です。
今年もよろしくお願いいたします。
毎日寒いですね。
京都市内でも特に京大近辺は、年によって異なりますが、
4月の上旬まで温かい暖房器具が欲しい寒さが続きます。
毎年、回収される物品の中には何台かヒーターがありますが
なかなかの人気です。
ヒーターや扇風機、クーラーなどの冷暖房器具は埃の掃除を
こまめに行うと室温調整効果が低下しにくくなるらしいですね。
寒さに負けずに今年も頑張りたいです。
 (トラックバックURL) http://kyoto-univ.eco.to/rm/blog/archive_78.htm
コメント(0)トラックバック(0)その他・第25回リサ市
2011. 1
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリー
開催情報・第27回リサ市(5)
物品例・第27回リサ市(1)
回収情報・第27回リサ市(2)
小物紹介・第27回リサ市(1)
その他・第27回リサ市(7)
代表の部屋・第26回リサ市(8)
その他・第26回リサ市(19)
物品例・第26回リサ市(14)
開催情報・第26回リサ市(2)
回収情報・第26回リサ市(2)
物品例・第25回リサ市(17)
回収情報・第25回リサ市(4)
その他・第25回リサ市(11)
開催情報・第25回リサ市(5)
開催情報・第24回リサ市(1)
物品例・第24回リサ市(13)
回収情報・第24回リサ市(7)
その他・第24回リサ市(6)
第23回リサ市(46)
第28回リサイクル市開催情報(7)
第29回リサイクル市開催情報(11)
第30回リサイクル市開催情報(1)

月別アーカイブ
2016年03月(1)
2015年04月(1)
2015年03月(4)
2015年02月(3)
2015年01月(3)
2014年04月(1)
2014年03月(6)
2013年04月(1)
2013年03月(5)
2013年02月(3)
2012年12月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(1)
2012年08月(1)
2012年07月(1)
2012年06月(2)
2012年04月(2)
2012年03月(36)
2012年02月(3)
2012年01月(3)
2011年10月(1)
2011年04月(2)
2011年03月(12)
2011年02月(15)
2011年01月(5)
2010年12月(1)
2010年10月(1)
2010年04月(1)
2010年03月(11)
2010年02月(8)
2010年01月(5)
2009年06月(2)
2009年04月(2)
2009年03月(45)

ブログ内検索